ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年12月19日

思い出の池で入魂!

少し前の話になるけど釣友からマル秘ポイントを教えてもらった。
いつか視察に行こうと思っていて平日休みが取れたから、
ゴトくんに付き合ってもらい野池巡り。

思い出の池で入魂!



待ち合わせ場所でゴトくんの車に乗り換えGoogleマップを見ながら進んで行くと、
山の裾野に広がる森の中にその池はありました。
田園の1本道を進んで行くと現れた紅葉した木々に囲まれた雰囲気たっぷりな野池。

GAME 38
12月9日(水) プチハラレイク
9:20 曇 気温:8-10℃ 水温:10-11℃ 風向:北東1.1-1.4m/s
先行者:なし

思い出の池で入魂!



持ってきたタックルはロッドは1本。ピュアグラスロッド巻きモノ縛りやってみます。
堰堤から見えるのは立木、朽ち果てたヘラ台、冠水ブッシュなど攻めドコロはいっぱい。
森の中に分け入りバックウォーターまで行ってみました。

思い出の池で入魂!



そして堰堤から釣り開始。
水質はクリア、水深はありそうです。場所によってはウィードもある。
巻き倒したけど結果から言うとノーバイト。
季節が変われば可能性大だね。

11:30 タイムアップ
釣果: NBNF
ゴトくんもノーバイトでした。

その後いくつかの野池を見て回り、ゴトくんオススメのラーメン店でランチ。
次なるフィールドへ。
この池は釣り好きの従兄弟に昔ひんぱんに連れて来てもらった池。
小学生のボクが釣りに目覚めた思い出の池です。

思い出の池で入魂!



GAME 39
OZ沼
13:30 曇 気温:9-10℃ 水温:11-12℃ 風向:南東1.4-1.8m/s
先行者:なし

釣りOKエリアをゴトくんに続いて半周。
チャター+デス5で岸際、そして沖から浮き上がらないスピードでリトリーブ。

思い出の池で入魂!



ボトムにコンタクトしながら巻いているとグッと重くなるようなバイト。
はじめは根掛かりかと思いました。
「キタッぜー!」。思わず叫んしまった。

ナイス体高の41cm、(14:30)

思い出の池で入魂!



ホント嬉しい1本でした。(ゴトくん撮影w)

思い出の池で入魂!



そして流れ込みポイント。
ココです。子供のボクは週末のたびに従兄弟と来て暗いうちから釣りや、
ビンドと言う魚獲り器を仕掛けて無邪気に遊んでいた場所。

思い出の池で入魂!



15:20 タイムアップ
釣果: 1バイト1本(41cm)
年間total:28本/40アップ:8本
ゴトくんはシャッドで1バイトでした。

今日の釣果は40数年ぶりに訪ねた思い出の池で神様がくれたのかな。
ホント嬉しい1本でした♡
これだから釣りはやめられない☆

思い出の池で入魂!



●ドライブシャッド4.5/OSP
●AKチャター/一誠
●レベルバイブ/レイドジャパン
Rod:ワイルドサイドWSC-G66ML/レジッドデザイン【NEW ROD】
Reel:カルカッタ コンクエストDC100/シマノ
Line:デッド オア アライブ ストロング12lb/ノガレス

ワイルドサイドWSC-G66ML+カルコンDC100 入魂!
思い出の池で入魂!






このブログの人気記事
【NEW】アルファス AIR TW
【NEW】アルファス AIR TW

一級ポイントめぐり
一級ポイントめぐり

アルファス AIR TW ベアリングチューン
アルファス AIR TW ベアリングチューン

リミットメイク☆
リミットメイク☆

【NEW】ワイルドサイド・ピュアグラスロッド
【NEW】ワイルドサイド・ピュアグラスロッド

同じカテゴリー(2020年)の記事画像
2020総括!
釣れなくても釣り納め
フローター最終戦2020
ツーデコ
完封負け
紅葉フローター
同じカテゴリー(2020年)の記事
 2020総括! (2020-12-31 21:00)
 釣れなくても釣り納め (2020-12-30 18:00)
 フローター最終戦2020 (2020-11-28 20:00)
 ツーデコ (2020-11-21 20:00)
 完封負け (2020-11-14 20:00)
 紅葉フローター (2020-11-08 20:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
またつくば野池開拓お供します(^ ^)
ホームポンドでのあのヒットは衝撃的でした!
釣り納めも楽しみます(^_^)
Posted by IBA.LIKEIBA.LIKE at 2020年12月21日 00:03
IBA.LIKEさん こんばんは。
野池めぐりの旅お付き合いありがとう。
プチハラはシーズンになったら浮きましょう。思い出の池でのキッカーは感無量でした。また行きましょう!
Posted by K-PWRK-PWR at 2020年12月21日 23:32
お!プチ原ww
浮かないとむずいです><
インレット部は超シャローなのでおかっぱは厳しいですが
手前につき場があるので狙い方でしょうか・・・

夏くらいになるとかなりウィードが伸びるから面白いですよ^^
行くときは是非お声かけてくださいwww
Posted by しゅう しゅう  at 2020年12月22日 11:51
しゅうさん!シーズンになったら平日狙いで攻略してみたいですな。立木、ウィードなど攻めドコいっぱいですね。お声掛けますねw!
Posted by K-PWRK-PWR at 2020年12月22日 21:20
今になって気づいたコト。
ゴトくんの釣り画像がひとつもないw
“全集中の呼吸”で釣りしてたってコトで許してねっ!
Posted by K-PWRK-PWR at 2020年12月22日 21:30
僕の釣り画像は大丈夫です僕に撮影されていることに気づかないほどの「全集中」の釣りでしたね!!
Posted by IBA.LIKEIBA.LIKE at 2020年12月23日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の池で入魂!
    コメント(6)