ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月27日

GAMAさん復帰戦

GAMAさんがフローターワールドに戻って来てくれました(笑)。
育パパに奮闘していた時期から少し落ち着いて、奥様から許可が出たようです。
実に2シーズンぶりの釣行です。この日は共通の釣友・しょうさんも参加してくれました。

GAMAさん復帰戦



朝、GAMAさん宅に車で行って、新車オデッセイに乗り換えてフィールドに向かいます。
フィールド近くのコンビニでしょうさんと待ち合わせました。 
GAMAさんが今回選んだのはノルディックリバー!
今日の釣行をかなり楽しみにしていたみたいです。
ボクにとっても昨年11月以来のフィールドです。どんな釣りになるか楽しみです☆

到着時すでに30℃近い猛暑日。でも風があるから少し楽ですねー。              
ゼファーフローターが3艇並んでのシーンはうれしい。                
3人揃っての釣行は4年ぶりなんです。

GAMAさん復帰戦



GAME 17
7月22日(土)ノルディックリバー
8:15 晴曇 気温:29-32℃ 水温:28℃ 風向:南西2.5-4.3m
先行者:フローター1艇、アルミ3艇        

GAMAさん復帰戦



GAMAさんが先行して下流方面に向かいます。
バックスライド系ノーシンカーとネコリグをシフトしながら、
カバーのシェードを狙って落とし込んでいきます。
バイトがあってもう一度ファットイカを入れると。27㎝(8:39)。
おっとジャンプ!

GAMAさん復帰戦



ベジテーションから護岸に変わる角のシェードでした。

GAMAさん復帰戦



2本目は風表のアシ際シェード。

GAMAさん復帰戦



27cm(8:58)。

GAMAさん復帰戦



対岸のしょうさんオレンジゼファー。

GAMAさん復帰戦



しょうさんの鉄板・テキサスでアシ際を狙う。

GAMAさん復帰戦



GAMAさんはスピニングでノーシンカーワッキーをアシ際に落として漂わせる戦法。

GAMAさん復帰戦



夏らしい雲が浮かんでいます。
日差しが強いからバスはシェード奥に身を潜めているようです。
先行者のリバレイフローターさんがカバー中に入り込んでアシ奥を探っているので、
下流水路は諦めて上流に方向転換しました。                  

GAMAさん復帰戦



午後になって太陽が雲間に隠れて風が出てきました。風表のアシを打っていくと、
バックスライド系でバイトが多発しましたが、5連続で木化けしてバラシてしまった。
その後来たのはこのサイズ。26cm(12:13)。

GAMAさん復帰戦



続いて、25cm(12:35)。

GAMAさん復帰戦



そのあとも25cmを追加しました。
曇天と風パワーで一気に喰いが立った感じです。
それでも最後までサイズが上がらず終了。

14:00 タイムアップ
釣果:25-27cm 5本・バラシ5本
年間total:17本 /40アップ:5本        
GAMAさん、しょうさんは30アップが入った釣果だったみたいで、サイズでは負けましたね。

ひさびさの仲間とのフローター楽しかったです☆
GAMAさん2シーズンぶりの復帰戦。キャスト精度が落ちていたり、ワームBOXを忘れて来たりと、
いろいろあったみたいだけど、かなり楽しんでいましたね。

GAMAさん復帰戦



●ファットイカ/ゲーリーヤマモト
Rod:テクナGP TAV-GP63CMHJ/フェンウィック
Reel:13メタニウムXG/シマノ
Line:R18 フロロリミテッド ハード12lb/シーガー

●ネコリグ:ドライブクローラー5.5/OSP
●ベビーファットイカ/ゲーリーヤマモト
Rod:スーパーテクナ S-TAV63CLJ “Bait Finesse Special”/フェンウィック
Reel:07メタニウムMg7/シマノ“ZPI BFC改”
Line:シューター・FC スナイパー BMS AZAYAKA 7lb/サンライン

●クリスタルS3/8oz/ノリーズ
Rod:テクナGP TF-GP62CMLJ/フェンウィック
Reel:ジリオンSV-TW 1016 SV/ダイワ
Line:デッド オア アライブ ストロング12lb/ノガレス
           




このブログの人気記事
思い出の池で入魂!
思い出の池で入魂!

【NEW】アルファス AIR TW
【NEW】アルファス AIR TW

一級ポイントめぐり
一級ポイントめぐり

アルファス AIR TW ベアリングチューン
アルファス AIR TW ベアリングチューン

リミットメイク☆
リミットメイク☆

同じカテゴリー(2017年)の記事画像
2017年総括!
ショートバイト苦手
暖かな陽気に誘われて
水温低下⤵︎
タフコン沼
ドチャ濁り
同じカテゴリー(2017年)の記事
 2017年総括! (2017-12-31 23:00)
 ショートバイト苦手 (2017-12-30 23:50)
 暖かな陽気に誘われて (2017-12-07 20:00)
 水温低下⤵︎ (2017-12-02 20:00)
 タフコン沼 (2017-11-18 20:00)
 ドチャ濁り (2017-10-14 23:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GAMAさん復帰戦
    コメント(0)